造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

激走1800km! 山陰窯元巡り by MINI ~Part 5

3日目です。

温泉津から更に南下し、石見焼の窯元を廻ろうとしました。が、一軒のみで切り上げ。
どうも感性に合わず魅力を感じなかったのです。
私の旅行は、海外含めて基本的に宿の予約をしません。いつでもスケジュールの変更が出来るからです。
この日もすぐに北上し、出雲大社へ向かいました。

こちらは旧国鉄・大社駅。レトロを感じさせるこの建築物は保存に値しますね。

IMGP0309.jpg

拝殿。観光客が絶えません。注連縄に小銭を挟もうと努力する人もチラホラ。妻曰く、願いが叶うとか・・・・・

IMGP0338.jpg

本殿。凄い木造建築です。さすが国宝・・・・・現代建築とはまた違った意味で、惹きつける魅力があります。近づけないのが誠に残念!

IMGP0321.jpg

駐車場からアプローチすると、拝殿が先に現れるのですが、ここで賽銭をお供えして、パンパンやって帰るツアー客が多数います。国宝である本殿の存在を知らないのか、関心がないのか?
興味が無くても必見と思うのですが・・・・・タダなのに勿体無い(笑)。

出雲大社の後は、近くにある島根ワイナリーへ寄り道。土産物を何点か購入して松江に戻りました。宍道湖沿いのドライブですが、早くも夕暮れが迫ってきました。

IMGP0352.jpg

松江のホテルで今後のスケジュールを検討したのですが、明後日より寒気に伴うかなりの積雪が予想される、との事。本当に良く走ってくれるMINI君ですが、雪には敵いません。
残念ながら明日一杯で山陰を発つ事にしました。

明日は盛り沢山です。



***************************************

焼津 さかな オフ

平成19年3月11日(日)

現在の参加予定 : 6組

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************
  1. 2007/02/22(木) 21:31:05|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激走1800km! 山陰窯元巡り by MINI ~Part 6 | ホーム | 激走1800km! 山陰窯元巡り by MINI ~Part 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/93-0b6cd2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード