造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

覚えている・・・・・この匂い

1304052.jpg

先のストマック、集合場所の大観山。あまりの強風に耐えかねて、雨宿りならぬ風宿りという事で
okuさんの166の車内で待つ事にしました。

赤いレザーのシートに腰を落ち着けると・・・・・あぁ、この匂い。覚えている。
シャネルのアンテウスに似ていると言われる、あの匂いです。

久々にアルファロメオの感性が蘇ってきましたね。もう一年半も前。懐かしい・・・・・
で、早速出張の友として引っ張り出したのが、ご存じ 「快楽のアルファロメオ」 です。
156や147のデビュー前に執筆されたこの本、アルファオーナーにとっては単に暇つぶしでは無く
愛読書となっている人も多い事でしょう。

この本を読むと、あの匂いを思い出します。
あの匂いに触れると、この本を思い出します。

もう20年近く前、ディーラーのショールームに展示されていたピカピカの155に初めて乗り込んだ時。
匂いで一気に購入に傾いた事を覚えています。そして試乗車のV6で高速を1区間。ノックアウト。撃沈。
現行のMITOやジュリエッタには乗り込んだ事が無いけど、まだ匂いは継承しているのでしょうか?
私に次があるとすれば、思いっきり匂う155か164がいいなぁ・・・・・



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/04/23(火) 23:36:36|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上がるか下がるか・・・・・久々のツーリングへ | ホーム | 第19回 The Stomach “ルーツ探索! 春の快走路で行く伊豆高原カレーツアー”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/930-119287c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード