造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

南紀ツーリング第二ラウンド 3・・・・・高野山~龍神スカイライン

1305026.jpg

南紀ツーリングを再開。初日はいきなりの、本ツーリングのメイン・イベントである龍神スカイラインの
走破です。世界遺産の高野山も立ち寄る予定。普通の観光だったら高野山がメインで、ツールとして龍神
スカイラインを利用するのが一般的だと思うけど、私は逆。ルート上、高野山を経由するので。(笑)

天気は快晴。和歌山のダウンタウンから東へ水平移動開始。一応 (笑) 高野山の金剛峯寺を見学です。

1305024.jpg

1305021.jpg

1305023.jpg

何せ無信心なので、世界遺産でも社寺系は敬遠気味でして・・・・・木造の構造体に関心を寄せる程度です。

1305022.jpg


時は昼。精進料理を楽しむ人も多いようだけど、私は食べたいと思ったことがありません。早々に高野山を
後にして、龍神スカイラインに突入しました。

1305025.jpg

写真は一気に龍神温泉です。途中の立ち寄りや写真撮影は一切なし。ペースメーカーが皆無に等しく
自分のペースを乱したくなかったので一気に完走。正直言って、GWなので自分のペースで走れる事は
無いと思っていたのですが、これがガラガラ。エリーゼの為に走って下さいと言わんばかりの状態でした。

そんな訳で思いっきり運転に集中したので風景とかは全く覚えていません。後に地図上で振り返ると
途中にビュースポットであるスカイタワーがあったはずだったけど、全然気付かなかった・・・・・
龍神スカイライン、良い道でした。峠セレクションで上位にランクするのも頷けますね。エリーゼのような
スポーツに振ったマシンで無くても楽しいでしょう。アルファのV6で引っ張るのも気持ちイイだろうなぁ。

ワインディングに弱い相方に配慮して、ここから先はちょっとペースダウン。ノンビリと白浜を目指します。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/12(日) 21:44:05|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀ツーリング第二ラウンド 4・・・・・海に浮かぶ白浜温泉 | ホーム | rainy day blue>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/935-462fdd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード