造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

吾輩はカメである・・・・・名前はまだ無い

1305071.jpg

ツーリングネタばかり書いていると、どうも飽きてしまう。また脱線です。ゴメンナサイ。

このブログは、もう7年も続けているのですが、コヤツが登場するのは今回が3回目のはず。
飼い始めて15年経過している訳だけど、衰えは全くありません。
以前、動物に詳しい方からコメントを頂いた事もあったけど、明らかにクチバシが伸びすぎており
主食であるチンゲン菜やモロヘイヤを食べる時も不自由になっていました。

1305072.jpg


季節も暖かくなり、食も増す時期となったので、やっと爬虫類を扱っている動物病院に連れて行きました。
動物病院に行くのは人生で初めて。受付で、カメと交換して持ち帰りたいくらい、若くてカワイイ看護婦?
から 「カルテを作成するので記入して下さい」 と、用紙を渡され、「ペットにカルテかよ~」 と心の中で
思いつつも、おとなしく記入して提出。

看護婦 「お名前は?」
私    「〇〇(私の苗字)です」
看護婦 「あぁ、カメちゃんの名前です」
私    「夏目漱石ですかね」
看護婦 「オモシロイ名前ですね」
私    「いや、名前はまだ無いと言う事で・・・・・」
看護婦 「・・・・・」

個人的にはジェームズ・ボンド級の高尚なギャグと思っているのだけど、カワイイ看護婦からすれば
単なるオヤジギャグなのだろうか? それとも、今の若い娘は “吾輩は猫である” など知らない
のだろうか・・・・・
まぁ、冗談はさておき、長いクチバシはペット用の爪切りであっさりとカットされヤスリで整形。
出来栄えはイマイチの気がするけど、まぁイイや。

1305073.jpg


弊害が無くなり、チンゲン菜を楽にパクつくコヤツの姿を見て、治療費の3,000円は安いものだと
思いました。

1305075.jpg

1305076.jpg

1305074.jpg


あと何年、生きるのだろうか? もしかしたら私より長生きするのかもしれない・・・・・



※梅雨入り前のプチ・ツーリングを企画中。興味ある人は Stomach 掲示板へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 22:31:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀ツーリング第二ラウンド 5・・・・・センターに命中か? | ホーム | 南紀ツーリング第二ラウンド 4・・・・・海に浮かぶ白浜温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/942-da36f0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード