造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南紀ツーリング第二ラウンド 9・・・・・これが那智大滝か・・・

1305120.jpg

先が見えてきた南紀ツーリング。チンタラ記しているうちに、次のツーリングやオフ会、はたまた
イプシロン・トラブルなど珍しくネタが目白押し。とっとと終わらせよう。
シーサイドドライブに別れを告げ、山へ上る道にエリーゼを進めると、程なく那智大滝へ到着。
何と言っても日本三大名瀑の一つ。はやる気を抑え階段を下りると、見えました。

1305122.jpg


「なにこれ~」 と思わず声に出してしまった。とにかく今回のツーリングは勉強不足。
2011年の台風による災害復旧が未だ進行中でした。工事はしていないのだから、せめてクレーンの
ブームを畳んでくれれば良いのに・・・・・
周辺を見渡すと、観光客が先へ進む入口がある。参拝料を払えば更に滝に近づく事の出来る参拝展望台へ
行けるとの事で、早速私もゲート・イン。クレーンの写真だけでは、あまりに寂しい。で、那智大滝です。

1305121.jpg


ウ~ン、これが三大名瀑の一つか・・・・・華厳の滝と変わらないなぁ。だから同等レベルの扱いか。
華厳の滝は何度も観ているけど、迫力という点ではどちらもイマイチ。比べるのが間違っているかも
しれないけど、カナダのナイアガラの滝を目にしたときの宇宙的感動とは程遠い・・・・・
結局、遠目から眺める姿が一番良かったかな。

1305123.jpg


日も落ちかけてきました。それにしても雄大です。あの道を、また下ります。

1305124.jpg


さぁ、那智大社は思いっきりパスして竜宮城に向かいます。その名も 「ホテル浦島」。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/04(火) 21:43:09|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀ツーリング第二ラウンド 10・・・・・ここは日本の九龍城か? | ホーム | 南紀ツーリング第二ラウンド 8・・・・・和歌山のピナクルズか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/943-028a4545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

