造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ストマック番外編 “群馬のカレーを食す”

1306011.jpg

南紀ツーリングが終わったものの、事の順番からすると、またまたツーリング・ネタやイプシロン・ネタになる
のだけど・・・・・ていしあさんプロディースのストマック番外編です。
前回に続き、テーマはカレー。もちろん快適ロードの快走付です。
参加者は他にシバタクさん。この3人だと、自ずと走りのペースが見えてきます。(笑)

昭和IC近くの道の駅に集合してオススメのカレー店へ。ていしあさん曰く、ここから所要1時間30分
との事。赤城山の麓沿いの道を進みます。快走路で有名な望郷ラインから始まるツーリングルート。
いやぁ~さすがに知り尽くしています。平らな箱根と言うか・・・・・脱帽です。
最後にペースメーカーと遭遇したけど、概ね我々のペースで快走。全線に渡って気持ちの良いルートでした。

1306012.jpg


私は最後尾(といっても3台だが・・・)だったけど、前を行くシバタクさん(EOS)のコーナーからの
立ち上がりの速さには舌を巻きました。電光石火のDSG+ターボパワー恐るべし。
それにしても、前車を追走するのはとても快適。ブラインドでの対向車や歩行者への注意が格段に減るので
ペースが速くても楽です。これからオフ会は、企画でなく参加の立場が良いなぁ。(笑)

そして予定通り、1時間30分で 「カレー風味すずき」 と言う店に到着。私は走行中、この走りっぷり
では1時間で着いてしまうと思っていたけど、ていしあさんは、このペースを念頭に時間を読んでいた訳です。
またまた脱帽。

1306014.jpg


昼時でもあり、店内は我々が到着後も続々と客が来ていました。で、このネタを書こうとして気付きました。
事もあろうか、肝心のカレーの写真を撮り忘れ。私のシーフード・カレーが一番最初にサーブされ、腹が
空いていた事もあり、すっかり失念してしまった・・・・・

味は欧風系にタイのイエローカレーの風味をプラスしたような、非常に食べ易いルーでした。
(食べ易いと言っても、私は極辛をチョイスしたのですがね)
タイカレー好きの私にとってはWELCOME状態で、アッと言う間に完食。もっと辛ければ
なお良かった。

「カレー風味すずき」 を後にしても、快走ルートは続きます。思ったより空いているのが良い。
群馬もなかなか楽しい道が多いですね。そして終着はイタリアン・カフェ。

1306013.jpg


テラス席でPizzaをつまみながら・・・・・話が弾んで気付けば16時。渋滞が無い事を祈りつつ、地元の
ていしあさんと別れ、シバタクさんとツルんで関越自動車道へ。

ストマック番外編とのタイトルでしたが、その内容は王道でした。自分で企画するのではなく、参加する事
の喜びを大いに味わった一日となりました。クセになりそう。(笑) 

相も変わらずカレーを食べに500km。エリーゼは早くも20000kmが見えてきました。
納車後、まだ1年5ヶ月。楽しすぎです・・・・・



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/12(水) 23:47:48|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エリーゼ オイル交換 珍しくセルフで・・・・・ | ホーム | 南紀ツーリング第二ラウンド 13・・・・・遂にフィナーレ>>

コメント

カレーも美味しかったし快走も楽しかったですね〜♪
ていしあさんに感謝!

立上がり加速・・・DSG+エコターボもなかなか速いでしょ。(笑)
帰りは練馬まで3時間の表示を見て北関東道経由で東北道を選択しましたが、事故渋滞に遭い結果は変わらずでした。(爆)
  1. 2013/06/14(金) 02:13:37 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

楽しんでいただけたようで、肩の荷が下りました。
毎回企画のハリソンさんの有り難みを感じました。

また走りましょう。
  1. 2013/06/14(金) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. ていしあ #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

>シバタク さん

天気が心配でしたが、最高の一日となりました。
加速の件、車だけでなく運転する人のハートも大いに影響してますね。(笑)

帰りは事故渋滞だったので、時間的に解消が近いと判断してそのまま関越に突入しましたが
思惑通り、ちょっとの辛抱で流れましたヨ。


>ていしあ さん

お陰様で、快適ルートに美味いカレーを満喫しました。感謝します。
次回とは言いませんが、また企画して下さい。
どこへでも行きますヨ。その時は多分Pですね・・・・・


  1. 2013/06/14(金) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/952-978a896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード