造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

空と海と江ノ電と・・・・・

IMGP0658.jpg

昨日の昼間、ポッカリと4時間の自由ができました。
リラクゼーションやストレス解消の手段は、人それぞれだと思いますが、私の場合は当然 “車の運転” となります。
幸い外は暖かく、オマケに超・超・超・快晴!

ここまで書けば、何をするのかすぐ分かりますね。
そうです。待ちに待った瞬間が訪れました。

「湘南・鎌倉海岸ドライブ by MINI」

レザージャケットをはおり、フルオープンでリフレッシュ・ドライブです。
空は青い。。。

IMGP0642.jpg


海も青い。。。

IMGP0653.jpg

場所柄、数台のオープンカーとすれ違いますが、どの車もフルオープン。
気分はカリフォルニアです(ドイツ車ですけど・・・・・笑)。
このあたりは学生時代、バイトをやっていたので、懐かしさと心地よい海風が混ざって右脳を刺激します。

大好きな江ノ電(車両が新しくなり、懐古調は薄れましたが・・・・・)の音が聞こえ、後ろを振り向くと、自分の車ながら気にした事がなかった、ものすごい開放感!

IMGP0656.jpg

波と戯れるサーファーの姿を眺めながら、短くも最高に有意義なリフレッシュ・タイムを持つことが出来ました。



***************************************

焼津 さかな オフ

平成19年3月11日(日)

現在の参加予定 : 8組

連絡や参加表明は、掲示板 「New Stomach Project BBS」 へ書き込み下さい

***************************************

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/02/27(火) 15:54:29|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「THE ROCK」 | ホーム | ヌヴォラ>>

コメント

R134はすっかり春ですね
この季節になると何故か鎌倉に行きたくなります。

今年はオープンにする期間がながそうですね!
ウラヤマシイな~
  1. 2007/02/27(火) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

いいな~

ホント、昨日今日は仕事するのがバカらしくなるほどの天気でしたものねぇ。

学生の頃だったら間違い無く、RZで海~箱根のルートへと走っていたことでしょう(^^)
  1. 2007/02/27(火) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. ぱんぱん #B2AaVS/o
  4. [ 編集]

>メディチ さん

歳を重ねるにつれて、江ノ電沿線の町並みが好きになってきました。
でも落ち着いて楽しめるのは、今の時期ですね~
海水浴シーズンは、道が機能しなくなります(笑)。
真夏のオープン走行って可能なんでしょうかね?

>ぱんぱん さん

本当に今年は異常気象です。
まだ2月ですよ~
パジェロミニから買い換えてよかった。
今年4駆が活躍するシーンは、皆無でしたね(笑)。

単車も恩恵に与っていますよね。
海~箱根なんてツーリングの王道!
  1. 2007/02/27(火) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

私も

日曜日に鎌倉へ行きました。
クルマでの鎌倉は渋滞の思い出しかありませんので、今回は電車での行動でしたが。
少々寒かったですが、一足早い春を感じることが出来たのが嬉しかった。
ただ腰越の生シラスが季節的に食べられなかったのが、心残りでしたねー。
  1. 2007/02/27(火) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

電車もいい!

>さすらい野郎 さん

駐車場を気にせず散策できる身軽さが、鎌倉には合っていると思いますよ。

江ノ電に乗り、気に入った駅で降りてブラブラするのが、ある意味贅沢かもしれません。
長谷、極楽寺、稲村ガ崎・・・・・いいですね。
  1. 2007/02/28(水) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

mini

鎌倉ドライブ気持ちよそー
ハリソンさんのminiはとてもかっこいいですね
うちのとはぜんぜん違います

鎌倉までなんてどうやって行くんですか
4時間で行って帰ってこられるなんて、知りませんでした
  1. 2007/03/02(金) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

mini 2

>amorekun さん

基本は洗車ですよ。ウチのはド・ノーマルですし。
出かける前にサッと洗うだけでも気分は全然違います。

住んでいる所は横浜なんですが、鎌倉寄りなんで近いんです。大船抜ければスグですよ。休日は混みますけどね。

今度、焼津でさかなオフをやりますが、amorekunさんも参加されませんか?
まだお会いした事が無い方もいらっしゃいます。

アルファのオフ会ではありません。多種多様の車が参加するのが主旨なので・・・・・
落ち着いた紳士の方(?)ばかりです。
良かったら掲示板にでも書き込んでくださいね。
  1. 2007/03/02(金) 01:02:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/96-f58ad2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード