造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 7

1307053.jpg

復旧している会津川口駅以降も、只見線&エリーゼのツーショットを続けます。

1307052.jpg

1307054.jpg


こんなダサい所しか無いのか? などと言われても、走りながらスレ違うタイミングを見計らっての
撮影なのでご容赦を・・・・・(笑)

1307057.jpg


時刻は16時過ぎ。もう今日はこれで終わりです。さて、何処に泊まるか決めなければなりません。
相方の希望は裏磐梯の温泉ホテルでしたが、想定通り時間的に遅くなってしまい、費用対効果は低い。
私は早見か宮本の 「ひなびた温泉宿」 でのんびりしたかったけど、「ひなびた宿」 が嫌いな相方が却下。
結局、周辺の日帰り温泉で疲れを癒し、素泊まりし易い会津若松に泊まる事としました。

タブレットで周辺の温泉を検索すると、良さげな温泉が何ヵ所かヒット。
その中でも “薬湯” のキャッチフレーズに惹かれ、治癒施設もある温泉に立ち寄りました。
露天風呂に近接する只見川の風景も観たかったしね。で、その温泉ですが、時間帯が半端なのか、ガラガラ。
内風呂に一人だけ入浴客が居たけど、直ぐに上がってしまい私一人。おぁ、ラッキー。
脱衣場に戻りカメラを取出し・・・・・

1307055.jpg

1307056.jpg


見ての通り、泉質は素晴らしい。只見川と同色に近い “草色” で、いかにも “効く” って感じです。
これは私の好み。無色透明だと、温泉に浸かっている気がしなくて・・・・・
小一時間、源泉掛け流しの露天風呂を独占。只見川を眺めながら、出たり浸かったりして疲れを癒しました。

あとは会津若松へ向け走るだけです。








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/16(火) 23:31:50|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 8 | ホーム | 無気力な朝箱 @ エリーゼ>>

コメント

なるほど!ここで、この前の話と繋がるのですね。
鶴の湯温泉、わたしも友人の足として行きましたが、大いに気に入りました。空いててよかったですね。
その先の、柳津温泉も鄙びた感じです。相方さんを説得して是非(笑。
  1. 2013/07/17(水) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

久々にヒットした泉質でした。
満足した後、柳津温泉を通過した時に 「ココでも良かったな?」
と言ったら・・・・・お察し下さい。(泣)


  1. 2013/07/18(木) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
偶然にも同時期に只見を走っており(たぶん一週違いかと)、自分はあっさりとレポートを掲載したところでしたが、運命を感じて(笑)書き込みさせていただきました。

自分もツーリングと称して、4輪で全国を走り回っています。
主翼はエリーゼ同様、2シーターオープンのS2000です。
そして2号車は何と、アルファGT(!)です。(2リッターですけど)
なんとなく共通項が多い上、ツーリングレポートはもちろん、食のシーンや陶器探索もとても興味深く、いつも楽しく拝見させていただいてます。

R252の特に六十里越はいいですよね。僕も昔から大好きです。
これからもレポ楽しみにしています^ ^
  1. 2013/07/19(金) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

コメント頂きありがとうございます。
ブログを拝見しましたが、おっしゃる通り共通項が多く、微妙な親近感がありますね。(笑)
アルファGTが2号機なんて羨ましい。GTは今でも見掛けると遠い目で眺めてしまいます。
S2と共にGTのツーリング記事も期待してます。冬の主力とはビックリ・・・・・

オープンでは辛い季節ですが、秋口は快走路をお互い楽しみましょう!




  1. 2013/07/21(日) 01:32:50 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/966-72c4b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード