造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 8

1307063.jpg

本ツーリングも、早くも最終日。やはり2泊3日だと余裕が無い。まずは前回(2007年)、この地へ
来た時に閉店時間を過ぎ、食べそびれてしまった喜多方ラーメン 「坂内食堂」 へ向かいます。

1307061.jpg


朝9時に着いて入店すると凄い人。ツーリングのライダーが多かったけど、一挙に退散した後は空席が
目立ちました。恐らく昼前だと長蛇の列になるのでしょう。で、肝心のラーメンです。

1307062.jpg


いつも書いているけど、コテコテの博多豚骨至上主義の私にとって、喜多方ラーメンは超アッサリです。
どんなにチャーシューが乗っていようともね。この店、何と朝7時から営業しています。もちろん人気店で
あるのも理由だけど、このアッサリ・スープであれば朝でもイケます。スープも麺も悪くないけど、目玉の
チャーシューはもう一歩かな。
私は知らなかったけど、「坂内食堂」って全国チェーンになっているのですね。横浜にもあるとは・・・・・
いずれにしろ、このアッサリ系であれば、あえて本店に来る事も無いでしょう。地元で十分です。

次回、只見線ツーリングも終着駅です。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/18(木) 22:29:39|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 9 | ホーム | 只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/968-6c773a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード