造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 9

1307068.jpg

たった2泊3日の只見線ツーリングをココまで引っ張りましたが、いよいよ最終回です。
喜多方を出て、裏磐梯へ向かいます。今日も快走路をオープンで気持ち良く走る予定でした。
が・・・・・道中、サイクリング大会が開催されていました。道路の主役は自転車。対向車も辛そうです。

1307065.jpg


1列に並べとは言いませんが、ここまで無法地帯にするのはちょっと・・・・・もう片側車線を独占しています。
走っていて危険を感じます。

1307064.jpg


注意喚起も無いし、係員もほとんどおらず野放し状態。これで車と接触事故が起きてドライバーの責任と
言われるのは心外ですね。
こんな状態が延々と続いた為、磐梯は立ち寄るどころか、一刻も早く抜け出す事しか考えませんでした。
快走路どころかストレス蓄積。相方には悪いけど、土産物屋で金を落とす気にもならず前倒しで次の目的地へ。
こちらは、いい道でした。鬱憤が晴らせました。

1307066.jpg


そして最終目的地に到着です。

1307069.jpg


ここは秘湯と言ったら良いのか・・・・・早戸と一緒でガラガラ。独占・大人の時間です。

1307067.jpg


硫黄臭が漂う、いい泉質でした。湯の華も凄い。やはり露天で一時間、寛ぎました。
日帰り温泉はあまり好きではない私ですが、前日やこの日の泉質なら満足です。
アッと言う間の3日間でしたが、只見線ツーリングも終了。国道252号線は大いに気に入りました。
厳寒期は閉鎖されるようだけど、ティグアンで雪景色を楽しみたいものです。

途中、渋滞回避目的で脱線し、横浜に着いたのは22時。3日間の走行距離は1100kmでした。
GWの南紀ツーリング、名古屋ミラフィオーリツーリングと合わせると3350km。
愛機エリーゼ、今年も多めの走行です。

夏はまたまた3000km超えのツーリングを敢行予定。昨夏はフェリーが取れず正反対の九州でしたが
今年はリベンジです。その前にミラフォーリ名古屋プチ・ツーリングを片付けます。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/20(土) 23:55:09|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エリーゼ ピットイン | ホーム | 只見線を追え! 栃木・群馬・新潟・福島 縦横断ツーリング 8>>

コメント

この自転車集団は

確かにマナー酷すぎですね。
ブームも去れば、台数も減るというところでしょうか。
  1. 2013/07/22(月) 17:46:01 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

サイクルイベントに参加される方は積極的にマナーを守ってほしいですね。
これがレースなら道路規制されるから問題は少ないでしょうけど・・。

ツーリング途中の露天風呂温泉は最高ですね!
しかし、夏は入浴前の給水と入浴後に休憩しないと疲労が増す危険性もあるので用心しないとね。(^^;)
  1. 2013/07/22(月) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

> michi  さん

ブームという一過性であれば良いですけど、恐らく今後も増える一方でしょう。私も乗るかも。(笑)
サイクルスポーツ自体は否定するつもりは全くありませんが、集団で公道を走るなら
もう少し主催者が気を配っても良いかと・・・・・


>シバタク さん

並走した感じだと、参加者にマナーを守れと言っても難しそうです。(苦笑)
皆で渡れば怖くない的な・・・・・抜く時にはみ出る程度なら、お互い楽しもうという気になるのですがね。

おっしゃる通り、入浴後にクタッとして走る気が無くなる事があるので
温泉は、出来れば一泊して楽しむのが好きです。
特に、その後の麦が・・・・・(笑)


  1. 2013/07/23(火) 01:48:16 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/969-4602d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード