造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

箱根からのルート

1307204.jpg

今週末は仕事でした。尤もエリーゼはガレージに無いので、不思議と残念感がありません。
そんな訳で、思いは箱根 ~ カラス激突による負のイメージを払拭したいなぁ・・・・・
で、今日は箱根から帰るルートの事。

朝箱を楽しんだ後、山を下りて自宅に戻るルートは色々あります。
もちろん料金の高いターンパイクを再度利用する事は無いのだけど、芦スカから箱スカを経由し御殿場に
抜けて東名を使ったり、箱根新道で下りたり。もう少し走りたい時は、椿で下り、湯河原の温泉街を
通り抜け、流れがイマイチの国道135号を避け県道740号で北上し西湘バイパスへ・・・・・

でも、私が一番好きなルートは旧道ですね。このパターンで帰宅する事が一番多い。
結構厳しいワインディングだけど、既に充分堪能した後だし、車も増えるのでノンビリと下るのが心地良い。
下って行くと、酷道とは言えないけれど、かなり道が細くなり、ちょっと風情のある街並みを縫うように
走るのが好きです。特に屋根を開けていると、とても気分が良い。今の時期はダメだけど。

1307206.jpg

早朝、ソロで箱根を楽しむ人達の山下りルートって、ちょっと関心があります。
ターンパイクでブレーキパッドからモウモウと煙を立てて走る豪快な方々とか。
下りで踏めないチキンな私はご一緒できませんが・・・・・(笑)



テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/07/29(月) 00:06:59|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013 Orobianco 考 | ホーム | Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2013・7>>

コメント

箱根にはあまり行かないんですが、冬場は西伊豆によく走りに行きます。
その際は行きも帰りも箱根新道・・・情緒の欠片もないですね(笑

古い町並みの中をトコトコと走るのも好きなので、たまには旧道も楽しんでみようかな。
  1. 2013/07/30(火) 12:56:26 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

冬の限られたステージとして、西伊豆は重宝しますね。箱根は冬眠ですから。
箱根新道は無料化され交通量が増え、情緒どころかネズミ取りのエサのよう。
旧道も古い町並みとまでは行きませんが、少しはマシかと思います。
観光用として 「造られた」 古い町並みは多いけど、素を感じる良い道はなかなか・・・・・

  1. 2013/07/30(火) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/975-63267c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード