造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2013 Orobianco 考

1307207.jpg

先日、某百貨店のメンズ売り場を徘徊していた時の事。
ジャケットを色々と勧めてくるセンスの良い女性店員さんと、他愛のない会話を交わしていたのですが
(尤も、向こうはジャケットを売る為のリップサービスばかりだけど・・・・・苦笑)
その店員さんが一言。

「最近、猫も杓子もオロビアンコばかりですよね~」

ウ~ン、確かに。私もオロビアンコが日本に紹介された当時は、手頃な価格のプチ・フェリージ感覚で
思わず手を伸ばしたけれど、地元のイトーヨーカドーでも売っていたのを見て愕然とし、所有していた
トートとショルダーバッグをオークションで捌いてしまったしなぁ。イイ値で落ちて助かったけど。

流行ってくると、売ろう売ろうとして需要過多となり、陳腐化するケースが多い気がします。
同じショッピングモール内に、オロビアンコを扱っているSHOPが何店もあったり、汎用品の横に
並んでいたり・・・・・購入意欲を煽るどころか、ちょっと鼻に付くほど出回っている。
流石に私の歳だと、もう持てない。洒落たブランドだったのに残念な感じがするのは私だけか?

もう少し出品先を絞って販売した方が、息の長いプチ・ステータス・ブランドとして日本(だけ)に君臨
したと思うのですがね。
このあたりの事は、自称イタリア通の “S氏” に意見を求めたいところだけど、商売って難しい。
いずれにしろ、雑誌がどんなに煽っても再浮上は無い気がするなぁ・・・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/30(火) 23:12:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランチア イプシロン 入院 | ホーム | 箱根からのルート>>

コメント

オロビアンコはもはやポーターと同じ感覚のブランドですね。
形が気にいれば外野がとやかく言うものではありませんが、若いアンチャン向けになっているので私は買う気にはなりません。

やはりフェリージはいいです。
似た類いのーF.CLIOは耐久性が全然ダメです。作りが悪過ぎなので絶対買わない方がいいです。
  1. 2013/08/10(土) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

レスが遅れすみません。
そうですか。若いアンチャン向けに成り下がりましたか・・・・・(笑)

先日、某社員販売に行く機会があり、F.CLIOが驚異の価格となっていたので
思わず手を伸ばしかけたのですが、我慢したのは正解だったようですね。
またオフ会でご教授下さい。
  1. 2013/08/19(月) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/976-11631277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード