造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ランチア イプシロン 入院

1307301.jpg


「危ないので置いてって下さい」


エリーゼが3週間振りに戻ってくる週末ですが、昨日、イプシロンが入院です。
発端は先週から。何となく車内がガソリン臭いと感じていたのですが、昨日はかなり鼻に付き
走行中に換気しようと窓を開けたら


「オエェ~~~く、臭い!!」 


そのまま町の工場へ持ち込みました。リフトアップしたら、ガソリンがダラダラ・・・・・
仕事で使っているので、燃費は毎回記録しており、普段は16 km/L 前後だけど、前回は10 km/L 。
エアコンをガンガン使っているとは言え、おかしいと思っていました。
で、本日工場から連絡がありました。フューエルポンプと燃料送油ラインの破損との事。
前者はパーツの手配可能ですが、後者はNG。国産品でなんとか代用する事になりました。


当初は、壊れたら乗り換えるつもりでイプシロンを引き継がせてもらったので、本来ならそろそろ分岐点と
考え、乗り継ぎ検討を始めるはずでした。
ところが、今はそんな気は全く起きません。ランチア消滅も噂される中、1年2万キロを共に過ごし、末長く
付き合っていきたいと思うようになっています。
13年落ちのイプシロンは、エリーゼやティグアンよりも 「車と対話」 をしていると感じます。
ユルいボディは走っているとフレームの捻じれを感じるし、自然吸気のエンジンはブルブルと鼓動を感じます。

不整脈も増々激しくなっているし、各所の異音、塗装の劣化もかなり進行。
そろそろ専門医に診てもらう必要がありますが、とりあえず町工場で1週間の入院です。





テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/02(金) 22:35:50|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロータス エリーゼ 退院 | ホーム | 2013 Orobianco 考>>

コメント

ドップリと沼にハマりゆく漢が一人・・・おめでとうございます。(爆)
  1. 2013/08/04(日) 01:05:40 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

こんな事を重ねて旧車の沼にハマるのでしょうね。
私はイプシロンで切り上げたいです。
趣味車はエリーゼだけで十分。(笑)
  1. 2013/08/04(日) 20:19:43 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/982-a826404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード