造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ロータス エリーゼ 退院

1307302.jpg

イプシロンが入院した後、入れ替わりでエリーゼが退院しました。
遅めの1年点検&油脂類交換の他、こんな不具合の対応をしてもらいました。

1307304.jpg


若干スポンジーになりつつあったブレーキフィールやシフトフィールも改善され満足です。
不具合も解消され、これで1週間後のツーリングも心配無く出発できそうです。

1307313.jpg

さて、全然関係無い写真を掲載していますが(笑)、もちろんNewエキシージです。
しっかり拝んできました。うん、これはイイ。ワイド寸法2000mmが許容出来れば外観は買いですね。
ホイールが秀逸で、エリーゼに履かせたかったのですが、残念ながら5穴。装着出来ません。
有難いことに、メカニックがエンジンに火を入れてくれました。このエキゾーストノートは素晴らしい。
純正でこれなら、私的には十分です。

一つだけ残念なのが、リアのナンバープレートの収まり。これは無いなぁ。どうにも成らないけど。
まるで町内会の回覧板を立て掛けている様です。
リアの収納スペースは、狭いエリーゼよりも更に狭い。尤も、この車で関東から北海道や九州へ何泊も
するツーリングを考えるような酔狂ドライバーは、ほとんど居ないだろうから問題無いと思います。
稀に私のような変態も居ますが・・・・・

1307305.jpg

もう少し経つとロードスターが登場するそう。個人的にはそちらが本命だけど、1000万円超えでは
残念ながら見込みゼロ。住宅ローンを抱えたサラリーマンには背伸びしても届きそうも無いなぁ・・・・・






テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/04(日) 20:16:12|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<点と線 | ホーム | ランチア イプシロン 入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/983-b960d0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード