造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 北海道 5 ・・・・・ グルメ一発目

1308015_20130824155531f9b.jpg

いきなり散財した後は、相方がスマホでラーメン屋を検索し良さげな店に向かいます。著名人も結構来る様で
店内は色紙でベタベタ。私達の席の横は佐藤琢磨氏の色紙。ココのラーメンを食べて、琢磨並みに早く走れたら
いいけどね。(笑)

1308016_20130824155533177.jpg


ラーメン屋に限らず、著名人が来るからと言って特別美味いと言う事は決して無いし、逆に慢心してサービスが
疎かになりガッカリする事も多い。歳を取ると、逆に隠れ家的な良店に出会う歓びの方が遥かに大きい。
ちなみに私は、中華料理屋と焼鳥屋は小さくて汚い店 (失礼) の方が美味いという偏見の持ち主なので。
話が脱線したけど、ラーメンの事。北海道のラーメンと言えば

「函館の塩ラーメン、札幌の味噌ラーメン、旭川の醤油ラーメン」

形式に捕らわれる必要も無く、好きなモノをチョイスすれば良いけど、札幌には義務で立ち寄る可能性があるので
私は素直に醤油、相方は塩バターラーメンをオーダー。

1308017.jpg


博多豚骨というカテゴリーを外せば、醤油は美味いラーメンでした。塩は私の中で不動のNo.1の店があるので
それに比べたら普通かな。
店を出ると・・・・・

1308018.jpg


ヒェ~~~なんじゃコリャ!! 20人以上並んでいます。ラーメン次郎も真っ青。
私だったら、ラーメン如きに、こんなに並ぶ気は更々無い。行列してまでココで食べたいとは思わなかったけど
並んでいる人は違うのだろう。まぁ、何に拘るかは人それぞれだし、他人から見れば棺桶のようなエリーゼで自走
して北海道へ来る人間の方が、もっとオカシイと思うだろうから。(苦笑)

さて、天気はイマイチだけど、腹も膨れたので美瑛に向かう事にするか・・・・・




テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/25(日) 22:21:24|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROAD TO 北海道 6 ・・・・・ 美瑛を切り取る | ホーム | ROAD TO 北海道 4 ・・・・・ 上陸 ~ 進路は北か東か?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/991-9b6338f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード