造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 北海道 7 ・・・・・ グルメ二発目

1308019.jpg

なるべく早く帯広のホテルにチェックインしたかったけど、腹が減っては戦は出来ず・・・・と言う事でコンビニ
でつまみを調達する事に。 で、ありました。遂に初の 「セイコーマート」。 噂? の筋子おにぎりをGETし
これで私も名実共に北海道ツーリストの仲間入りです。(爆) ちなみに筋子おにぎりは相方も大いに気に入った
ようで、今後もエリーゼ車内で大活躍する事になります。

全く冴えない国道237号からオサラバして国道38号へ。この道は悪くない。暗くなったけど、ハイペースで時間
を稼げました。トマムから道東自動車道。対面通行でストレス溜まりっぱなしであったけど、何とか帯広に着いた
のは21時。とりあえず確保できた駅前のホテルにチェックイン後、遅めの夕食へ。1059さんから帯広のジンギスカン
を勧められていたのですが、かなり遅くなったので近場で済まそうと徘徊していたら何とジンギスカンのノボリが!
もう渡りに船とばかりに飛び込みました。でもねぇ、残念ながらココは普通の焼肉屋でした。この焼き方だと気分
も盛り上がりません。

1308031.jpg


感覚的にはチェーン店の居酒屋でピッツァをオーダーするようなイメージ。(笑)
肉のグレードは3段階で、特上 (と言っても、一皿510円だけど) をオーダーしたけど、イマイチ。羊肉はヘルシー
とは言え、この肉はパサパサしすぎ。やはり見境無く飛び込むのはダメだなぁ。まぁ、夜も遅すぎたし近場で済ませる
のが目的だったから仕方が無いか・・・・・帯広ジンギスカンはネタを仕入れてリベンジだな。

さて、肉をつまみながら明日を考えます。実は相方の調子が悪く、休養が必要な状態でした。幸い?朝の天気も
良くない様なので、遅めのチェックアウトとする事に。取りあえずブランチを豚丼にして、デザートに六花亭の
サクサクパイとするところまで決めました。本来、帯広に来たら北上してタウシュベツ~松見大橋を経由して北見
方面に抜けたいところだけど、昼前から行動開始となると微妙。釧路に下るか阿寒湖方面に行くか・・・・・
明日の天気予報を待って決める事にします。どっちも悪そうだけどね。

連載7回目にして、初日のレポートが終わります。(笑)



大きな地図で見る




テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/30(金) 23:49:25|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ROAD TO 北海道 8 ・・・・・ タウシュベツ橋梁への道 | ホーム | ROAD TO 北海道 6 ・・・・・ 美瑛を切り取る>>

コメント

筋子おにぎりの噂を振りまいてるのは、もしかして僕でしょうか?(笑
セイコマは作ってる店によって微妙に違って、やっぱりオホーツク海に近い所が美味しい気がします。今までのベストは歯舞店。(離島ではないよもちろん)

本当に帯広ジンギスカン決行されていたとは!(^ ^)
僕もそんなに店知ってるわけではないのですが、いつぞやのツーレポにも出てきている「国道園」の他だと、西帯広駅前の「有楽町」(だったかな?)が記憶に残ってます。
人に聞いて人気があるのは、中札内の方の「白樺」ですけど。
味噌だれとシメのうどんがたまりません〜次の機会は是非!
  1. 2013/09/01(日) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

私の乏しい味覚では、店による筋子おにぎりの違いまでは分かりませんでした。(苦笑)
筋子に限らず、ホットシェフの他のおにぎりも良かったと思います。
もともと米に拘りは無いのですが、米自体も間違いなく美味かったですね。

帯広のジンギスカンは勉強不足。というか、この日は時間的・体力的余裕が無く
タクを使ってまで店に行く気力が有りませんでした。
まぁ、そんなに都合良く事は運びませんね。
いずれにしろ、間違いなく 「次回」 があると思いますので、そこでリベンジします。(笑)
  1. 2013/09/01(日) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

やはりセイコーマートの筋子おにぎりを食べないと、北海道ツーリングに画竜点睛を欠きます(本当か?)。気に入っていただいたようで、仲間が増えました(笑。
  1. 2013/09/03(火) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

数少ない(笑)コメンテイター、2人がオススメしていたので、試さない訳にはいきません。
北海道限定なのが、残念な限りですね。
  1. 2013/09/04(水) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/995-63a8be3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード