造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 北海道 8 ・・・・・ タウシュベツ橋梁への道

1308035.jpg

帯広の朝9時。まだホテルに居ます。多くのライダーは既に3時間位走っているだろう。私は何やってんだか・・・・・
天気予報をチェックするも、道内は曇と雨マークのオンパレード。気分が萎えます。何処へ行くにも半端な時間。
ウ~ン、到着2日目から悩むなぁ・・・・・今にも雨が降りそうだけど自力でタウシュベツ橋梁に行ってみるか。
ダメならツーリングの後半にツアー参加すれば良いし・・・・・

幻の橋・タウシュベツ橋梁へはツアー参加が一般的。自力で行く事も出来るが、30km離れた管理事務所でゲート
の鍵を借りなければならず、当然返却の手間も必要だし、道中は林道で離合も厳しく携帯電話も繋がらないとなれば
自力派は少ない。そもそも事故が多くて進入禁止となったのだから。
タウシュベツ橋梁は例年、夏のこの時期は水没して姿を拝む事は出来ないけど、今年は奇跡的に半分露出している
と聞いている。絶好の機会。このツーリング期間中には必ず立ち寄りたい。 

時刻は10時。管理事務所に電話をしてみると、ゲートを開ける鍵は残っているとの事。車高の低い車は要注意と
言っていたけど、ダメなら引き返せば良い。ツアーでは無いので無料だし。ヨシ。相方には悪いけどサクサクパイ
は後回しにしてタウシュベツ橋梁に行ってみるか。

糠平湖へはナビ通りに国道241号を使ったけど、これがまた酷い。首都圏並みのチンタラした流れでウンザリ
しながら管理事務所に立ち寄り。

1308033.jpg

1308032.jpg


ゲートの鍵を借りて再び糠平湖を目指すも、途中からは霧と共に雨が降り出し、気分はブルーになる一方。
やはり、おとなしくサクサクパイをツマんでいた方が良かったか・・・・・

管理事務所から30分ほど走り、糠平湖に到着。タウシュベツ橋梁へむかう林道を見つけエリーゼを進めます。
ウン、この程度の林道ならエリーゼでも何とか突破出来るだろう。幸いにも雨も上がったし。

1308034.jpg


少し行くと施錠されたゲートが現れました。

1308037.jpg


周囲に車が2台。数人がキャンプ?の後片付けをしていました。
施錠されたゲートの前で停まった私のエリーゼを怪訝そうな顔で眺めています。道に迷った愚かな横浜ナンバー?
違います。ちゃんと鍵を借りているのですよ。エリーゼから降りて南京鍵を開けたら、皆さん、驚いていました。

1308036.jpg


ここから先の林道は厳しかった。もう悲惨。凸凹だし、細道の真ん中は草が茂り、マトモの直進するとエリーゼの
ナンバープレートで草をかき分けて走るような感じ。右に寄ったり左に寄ったりしながら、カメのようなスピード
で15分程走り、やっとの思いで目当ての駐車スペースを見つけました。 あぁ、遂に到着した!! 
浮かれた私は相方を車内に残し、すぐ横から糠平湖岸へ駆け下りました。そして感動の対面。



無い! タウシュベツ橋梁が無い!!
ここ数日の雨で、遂に水没してしまった・・・・・




もう、この時のショックは言葉で言い表せないほど。呆然と立ち尽くし、それでも諦めきれず右手へ30mほど
移動したけど面影無し。今度は左手へ60m・・・・・曲がった湖岸の遠く先に見えるのは・・・・・

ダッシュでエリーゼを止めた所へ戻り、その先に小道を発見しました。




テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/08/31(土) 21:52:43|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROAD TO 北海道 9 ・・・・・感動!  幻の橋・タウシュベツ橋梁 | ホーム | ROAD TO 北海道 7 ・・・・・ グルメ二発目>>

コメント

うへぇ~エリーゼで行ったんですか!!
それならSLKでは楽勝ですね。
それにしても、水没したとはなんとも残念。この1ヶ月でかなり雨が降ったのですね。
  1. 2013/09/03(火) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

SLKは楽勝? 止めた方がいいと思います。
おかげでエリーゼのナンバープレート(六角レンチ・1点留めです)はブラブラに。
愛車は大事にしましょう。(苦笑)

水没の件、このネタの最後に隠しヒントが含まれています。
真相は次回に・・・・・
(今日は、もう更新する気力がありません)
  1. 2013/09/04(水) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/997-a28de9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード