造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ランチア イプシロン 車検

1504164_201506182054147ac.jpg

過疎化が著しい当ブログ。イプシロンに至っては半年以上、登場していませんでした。桜の季節にネタとして
撮影した写真も出番がありませんでしたね。(苦笑) 94,000kmを突破した先々月、7回目の車検を通しました。

前回は手を入れる箇所も少なく、90,000円で済んだのですが、今回は酷かった。油脂類の交換以外に
オルタネーターベルトなどのベルト類がかなり劣化していて一式交換。 更にはエアインテークホースが
裂けていて交換。

1506142.jpg


他にもプラグ交換、リアブレーキ・ライニング交換、ワイパーブレードも死んでいて交換、各所球切れ交換。
ラジエータも微妙に液漏れしていたけど、こちらはストップリーク剤を注入で誤魔化しました。

コストも時間も掛かったけど、絶滅危惧種のこの車を手放す気はしませんね。ホント、見かけません。
16年目に突入したイプシロン・・・・・このブログではもっぱら不具合時しか登場しないけど、私にとっては
愛して止まないイタ車なのです。



テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/18(木) 22:20:31|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2014・8~10

1411087.jpg

夏はエリーゼでのツーリングが多く、ブログでもイプシロンは3ヶ月振りの登場となってしまった。X1はもっと酷いけど。
ビジネス・ユース故、平日はほぼ毎日運転しているイプシロン、便りが無いのはトラブルも無く、順調と思って頂いて
結構です。(笑)

しかしながら、そろそろ登場させないとなぁ~などと思っていたら、タイミング良くブログネタ。
片側一車線の空いている県道。左コーナーが見え、ポンとアクセルを煽り2速にシフトダウンしステアリングを
切ったら・・・・・・

うわぁぁぁぁぁ~~~

思わず声をあげてしまった。
以前も紹介した事があったけど、あの時は駐車していて戻ってきたら脱落していた。今回は走行中の脱落で
かなりビックリしましたよ。いきなり私の顔をめがけて倒れてきたのでね。

まぁ、こんな事もカワイイと思えてしまうイプシロン。決して速くないエンジンですが、回すと頬が緩む気持ち良さは
今月も健在です。

出来れば末永く蜜月関係を保っていたいものです。




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/11/09(日) 21:47:38|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2014・6~7

1407313.jpg

イプシロン・レポート。この2ヶ月間も特筆すべき事はありません。
15年選手のイタ車とは思えない程、至って好調。
オイル交換ピッチも、気付いたら10,000kmを超えていたりの、杜撰な管理状態ですが、親孝行な車です。

それでも、朝から晩まで完全な青空放置なので、流石に塗装がくたびれてきました。
プライベート車なら手を加えるのだけど、仕事オンリーなのでそのまま放置です。そういえば洗車も1年位
してないかも・・・・・

先日、こんな車を発見しました。コイツがデビューした時はマジで悩みました。多分、私の知る限り
外装色を内装の一部に取り込んだ、初めての車ではないかと・・・・・当時、思いっきり感性を刺激されました。

1407314.jpg


我がイプシロン、数年後の行く末か・・・・・



テーマ:イタリア車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/08/07(木) 00:13:07|
  2. ランチア イプシロン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード