造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

空白の3ヶ月

17061102.jpg

仕事の山は越えたものの、当面は余韻が尾を引きそうですが、ブログは週一更新を目指して頑張りたい。
冒頭からツーリングをテーマにしたブログとは思えない写真ですが・・・・・
休んでいた怒涛の3ヶ月を振り返ります。

3月上旬。イタ車オーナーの繋がりで、イチゴ狩ツーリングに参加。仕事はかなりヤバくなっていたのですが
煮詰まる前にリフレッシュ。
もはやイタ車オーナーではありませんが・・・・・集合は栃木県内、道の駅。車種はメルティング・ポットです。

17061103.jpg

17061104.jpg


プチ・ミーティング後にイチゴ狩会場へ移動。やはりアルファロメオが筆頭株主。

17061105.jpg

17061106.jpg


片隅に停めたエリーゼ。以前、こんな信じられないシチュエーションに出くわしたのですが、今回もビックリ仰天。
過去に乗ってきた車達とのスリーショット。色まで一緒でした。

17061107.jpg

17061108.jpg


イチゴをタラフク食った後は、プチ・ツーリング。ローストビーフを目指します。離脱車を除くと、アルファ濃度も
更に上昇。

17061109.jpg


片隅にヒッソリと佇む英国車。

17061110.jpg


ランチを終え、私はちょっと早めに出発します。ある方から 「どうしても来てくれ」 と言われていたので・・・・・



お次は3月の3連休。休める状況ではなかったのですが、ヘロヘロの私は湯治の旅へ。
この週は確か、もの凄く良い天気で、多くのオープンカー・オーナー達が屋根を開け放ち、春を満喫した
と記憶しています。しかし、天邪鬼な私は、残された雪を目指して福島の高湯温泉へ。
普通だったらエリーゼですが、どうしても X1を乗りたかったのです。

17061112.jpg


このラーメンがお分かりの方は通ですね。久々の肉そば。ラーメンは何と言っても豚骨ですが、最近は
歳のせいか、アッサリ系もたまに食べたくなるのです。
満腹になり、のんびりとX1を進めます。雪は少ないものの、県道70号を登り到着。

17061113.jpg

17061111.jpg


濁り湯が好みですが、何と言っても硫黄泉が一番。堪能しました。夜は大浴場、朝は貸切露天。

17061114.jpg

17061115.jpg


この時期でも雪が降ったようです。車には薄っすらと積雪。

17061116.jpg


朝風呂を楽しんだ後は、南下。この日も快晴です。積雪は少なかったのですが、X1でスノードライブを
楽しむ。

17061127.jpg


行先・・・・・またもや硫黄泉を目指します。なかなか空室に恵まれなかったのですが、何とか昭和な
レトロ旅館をGET。宿泊客は私を含め3組でした。

17061117.jpg


ここの湯は凄かった。正に湯治。

17061119.jpg

17061118.jpg



時は4月。桜の季節です。私は・・・と言えば、湯治の効果もアッという間に無くなり、暗いトンネルを行進中。
例年であれば周辺の桜並木へ、オープンカーの特権である花見ツーリングに出かけるところですが
とてもそんな余裕はありません。この土曜日も当然仕事でしたが、午前中だけ花見に行く事にしました。
縁あって、こんなイベントに参加することに・・・・・

17061120.jpg


これが冒頭の写真です。
我々庶民の他、著名人も多く訪れました。私はニュースとスポーツ以外、ほとんどテレビを見ないため
究極の芸能オンチなのですが、五木ひろしと由紀さおり位は知っています。首相夫妻と記念撮影。

17061121.jpg


私の姿を見かけるや、飛んで来たアイドル達。

17061122.jpg


モモイロクローバー・・・って、私は知りませんでした。この写真と次の写真は相方の依頼で撮りましたが・・・・・

17061123.jpg


芸能通の相方によると、この二人は凄い人気との事。もうココまで来ると、何が良いのか、オヤジの
私には全く理解出来ません。(苦笑)
私が嬉しかったというか、ホッとしたのが、この方でした。

17061124.jpg


来年は縁がないかもしれませんが、エリーゼ同様、非・日常でした。

17061125.jpg


地獄の3ヶ月でしたが、この3トピックだけが業務を忘れた一時でした。

そして・・・・・


4年4万キロを経て、最後のスノー・ドライブを全うしたBMW X1は、任務をココで終えました。

17061126.jpg


後継車は次回紹介します・・・・・って、バレバレですが。(苦笑)

そうそう、再開を機に、ちょっと実験をしています。
お気軽に・・・・・






  1. 2017/06/11(日) 22:20:28|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・ボラン カーズ ミート 2017

17060400.jpg

3ヵ月振りのPC更新。
やる気の無さに加え、時代に逆行する絶望的な繁忙で、ブログどころではありませんでした。
休める状況で無いのに、無理やりツーリングを組み込んだ挙句、自分の首を思いっきり絞めるハメに・・・・・
まぁ、やり遂げたプロジェクトの結果も出て、大いに気を良くして九州に旅立ったGWのツーリング記は
気が向いたら紹介します。(苦笑)

先週末はみなとみらいで所用があったのですが、訪問先で 「ル・ボラン カーズ ミート」 が開催されている
と聞き、立ち寄ってきました。このイベントはいつもGW中に行われており、毎年恒例のツーリングと重なる為
見学に行く機会が有りませんでしたが、今年は5月末開催・・・・・これはラッキーでした。

最初に足が向いたのは、もちろん・・・・・

17060401.jpg


エリーゼは車検も通し、まだ乗り続ける事にしましたが、高速道路を長く走るツーリングには、大排気量の
エキシージが楽なんだよなぁ・・・・・

この車は街でも少しずつ見かけるようになりました。

17060402.jpg


間近で見るのは初めてでしたが、このメーカー独特の内装のチープさは不変でした。(苦笑)
隣にはメガーヌRSの最終形も展示してありましたが、乗り込んでガックリするのは変わりません。

アウディは3台展示してありました。台数は他のメーカーに比べて気合が入っていましたが、営業は
ミニスカートの女性も含め、ちょっと淡泊だったような気が・・・・・

17060403.jpg


こちらはサソリ軍団。スパイダーは乗り込みましたが、もう少しマツダ・ロードスターとの差別化が
欲しいところ。でもショートストロークのシフトは同じく良好でした。

17060406.jpg


この車は911と同じカテゴリーと思っていたのですが、なんと2400万円。知らないって恐ろしい・・・・・

17060404.jpg

でも、このチープなダミーは酷い。私に2400万円を車につぎ込み資金力が有ったら、フェラーリを選びます。

17060405.jpg


これはベントレーが好きで撮った訳ではありません。

17060407.jpg


ベントレーの横にダイハツの軽自動車を鎮座させるレイアウトが、ちょっと面白い。
3ヵ月休んでも、シニカルな視線は変わらないのです。(苦笑)

17060408.jpg


その空白の3ヵ月を、次回紹介します。





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/05(月) 00:30:40|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さよなら九州

20170506193729235.jpg

ここを渡れば本州。
横浜まで1000kmの長い旅。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/06(土) 19:41:02|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード