造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

青森で紅葉先取り

17102203.jpg

今週も雨模様。車を出す気力も無いので、こんな時間からブログ更新。今年は紅葉ツーリングも空振りに
終わりそうです。しかしながら、思わぬリカバリーを平日に経験する事になりました。

先週末は一泊二日の青森出張でした。とは言っても、二日目は現地の方による観光。
できれば早く帰りたかったのですが、好意を無にするのは気が引けたので、二人で青森を周遊しました。
で、初日の仕事が終えたところから当ブログは始まります。(笑)

17102200.jpg


このシルエットでお分かりの方もいると思います。岩木山。以前エリーゼで走った時を思い出します。
そしていきなり夜。飲食店を2件ハシゴした後、ホテルに戻る前に見かけた良さげな店。

17102202.jpg


時は深夜12時。ホテルに戻ったのですが、どうしても気になり、一人ラーメンへ。

17102201.jpg


基本的に豚骨至上主義の私ですが、このラーメンは美味かった。単なる醤油ラーメンとは明らかに異なる。
ダシを取った柔らかいバラ肉が、そのまま麺の上にタップリ。伊達に昭和13年創業の看板を掲げている訳では
ありません。プライベートでの青森再訪は間違いなくあるので、その時は、また立ち寄りたいと思います。

翌日。胃もたれに苦しみながら、貸切タクシーで観光。まずは八甲田山へ。紅葉真っ盛りでした。

17102204.jpg


城ヶ倉大橋からも素晴らしい紅葉を拝めました。

17102205.jpg

17102206.jpg

17102207.jpg


そして中野神社。

17102208.jpg

17102209.jpg


ランチは黒石のB級グルメである、つけ焼きそば。老舗の店とか・・・・・

17102210.jpg


形態はラーメンですが、スープはソース味で麺は焼きそば用。
すみません。あまり好みではありませんでした。(苦笑)

最後は弘前城。確か3回くらい立ち寄っていますが、何と天守閣自体が曳屋工事で移動していました。
お堀に面する石垣がはらんで、崩壊の恐れがあるとか。いやぁ~これはビックリです。
行く前は 「もうイイや・・・」 感満載でしたが、曳屋工事により天守閣はベタ置き。実に新鮮でした。

17102211.jpg


タイミングよく、イベント開催中。横に写楽絵が展示してありました。
この写楽絵、素材は何かと言うと・・・・・

17102212.jpg


35,000個のリンゴ。 「リンゴアート」 というイベントでした。


昨日の飽食もあり、疲労感満載。帰りの新幹線は座っているだけにも関わらず、苦痛そのものでした。

17102213.jpg

首都圏の気温は10℃を切る状況でしたが、青森は20℃。天気にも恵まれ、仕事よりも、その後の付き合い
の方が圧倒的に印象に残る珍しい出張でした。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/10/22(日) 13:23:33|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カップヌードル

1710160.jpg

いや、ステマではありません。 前記事からのスピンオフ。
半年点検でS3をディーラーに預けたのですが、完了までの1時間半、特にする事もなかったので
近隣にあるカップヌードル・ミュージアムに立ち寄ったのでした。

入場料を払って見学される方に対し、暇つぶしと言っては大変申し訳ないのですが、無料で入れる1階の
ショップに立ち寄りたいとのリクエストに応えた私。カップヌードルのグッズに対しては全く関心が無かった
のですが、無性にカップヌードルを食べたくなったのです。

グッズは山ほどあるのですが、肝心のカップヌードルは売っていない不思議なショップを後にし、コンビニで
ゲットしたのが写真の逸品。(笑)

カップヌードルを食すのは何年振りか・・・・・否、十何年振り。
懐かしいこの味。 つまらないラーメン屋より遥かに美味く感じました。

それにしてもダサいネタ。 最近、ツーリング記の手抜きも甚だしいけど、このネタも・・・・・
我ながら、あまりの酷さに呆れます。(苦笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/18(水) 23:38:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字通り・・・・・「水を差す」

1710104.jpg

あぁ、昨日・今日の天気の事です。 屋根を開け放ち紅葉ツーリングを楽しみにしていたオーナーも
多かった事でしょう。 写真は土曜、雨が小休止した状態ですが、横浜も朝から夕方まで雨模様でした。
かく言う私も、二日間、走り倒すつもりでしたがガックシです。 全く回復が望めないので、金曜に
アウディ・ディーラーへ連絡。急遽、半年点検を申し込みましたが、何とかハメてもらいました。

点検は2時間程度で終了。問題は全くなく、疑問点も全てクリア。ホイールまで洗ってくれました。
相変わらず駐車場の入口から出口まで、直営店ならでは? の隙の無い接客。 エントランス前には常時
営業マンが待機しており、車を停めるや否や

「○○様、お待ちしておりました」 

これ、前面道路からのアプローチの際、誘導員が無線でナンバープレートを受付に連絡し、顧客を迎える
仕組みになっているようです。
レクサスなどと同様に、この手のおもてなしが好きで同じブランドに乗り続ける客もいるのでしょう。
確かに悪くは無いけど、長くイタ車とか英国車に乗ってきた私は、この厚遇が未だに慣れません。
家具で例えれば、ニトリ・IKEA系と旧・大塚家具の接客方法の違いかと。

私は・・・・・いちいちムズムズしてしまいます。(苦笑)



テーマ:アウディ - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/15(日) 19:45:17|
  2. アウディ S3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード